本当に英語が苦手な人がTOEICスコア500を目指した記録

はじめに 英語アレルギー TOEICスコア公開 使用したテキスト
初TOEIC




みなさん

英語は好きですか?

僕は大嫌いです。

大嫌いなだけでなく、ほとんどできませんでした。

どのくらいできなかったかというと、以下のとおりTOEICで205というスコアも取ったことがあるくらいです。



そんなサラリーマン(35才 男性)の僕に、とんでも無い事件が起こりました。

なんと、会社の昇進にTOEICのスコア500以上というルールが制定されてしまったのです。

このサイトはそんな不幸に遭遇した僕の、TOEICスコア500を目指した記録です。

この記録をみて、何かしら英語勉強の取っ掛かりを見つけていただけたら幸いです。





このサイトは僕と同じような境遇の人に読んでもらいたいです。



箇条書きにすると

・今までの人生で一度も英語をまともに勉強したことがない

・今までの人生で英語が結構できるな・・・と思った瞬間が一度もない。

・そもそも語学の勉強というものはどうやってやったらいいのかまるでイメージがわかない。

・英語を見るとアレルギー反応がでる。(とにかく嫌い、読みたくない、聞きたくない)

・とにかくTOEICでスコアを稼がなくてはならない。

次へ




初TOEIC プロローグ 勉強スタート 戦いの記録 プロローグ TOEICラッシュ 工夫@ 工夫A 結果
はじめに 英語アレルギー TOEICスコア公開 使用したテキスト
TOP↑

Special thanks HP素材屋
プロローグ 勉強スタート 戦いの記録 プロローグ TOEICラッシュ 工夫@ 工夫A 結果 inserted by FC2 system